クラウドファンディング 目標額の3割に到達しました!

みなさまからいただいたご支援のおかげで、開始1週間で目標額の30%に到達しました!
本当にありがとうございます!

11月11日の11:59までに目標額に到達しない場合には全額返金してプロジェクトは即解散という決まりなので、「まだ」30%です。ですが、この山をあとふたつ越えた先にゴールがあります!

むかしケニアのサバンナで、直線距離で50kmほど離れた家畜キャンプまで初めて歩いたときに、「キャンプはどこにあるの?」って聞いたら遠くの山を指さされたことを思い出します。手前の山じゃなくて、その向こうでもなくて、ずっと遠くに小さく見える山。「あれなの!?」って聞いたら、「あの山の向こう」と言われた時の絶望感。でも、歩いていけばゴールにたどり着くのですよね(2日かかりましたけど。その時以来、私は本格的にどこででも寝られるようになりました)。


↑その頃に見た朝焼けです

学生たちは学部の先生方をお一人お一人まわってお願いしたり(私が若い頃はすぐ先生にカンパを集めに行っていたのですが、最近はそういう文化はないみたいです。有り難いと言えば有り難いですけど。寂しくもありますね)、こまめにCFサイトを更新したり頑張っています。

クラウドファンディングによる研究資金獲得を学生がおこなうことの利点は、構想・提案する取り組みに対するみなさまのご理解や共感を目に見える形で確かめることができる点でしょうか。ご支援をいただいても、いただけなくても、それが学生に対するメッセージになります。

だけれども、頑張っているので何とか成功させてあげたいなというのが親心です(甘やかしているかも知れませんが)。

今後とも情報拡散やご支援を何卒よろしくお願いいいたします!

クラウドファンディングのサイトへは↓から
https://otsucle.jp/cf/project/revier-jagt.html

カテゴリー 未分類 タグ .