クラウドファンディング 目標額の50%に到達しました!

みなさまのご理解とご支援により、開始2週間で目標額の50%に到達しました!
徳島県内の様々なみなさまからのご理解・支援の輪が広がっていることを感じます。
また、企業さんから大口のご支援をいただいたことや、他県の方からのご支援をいただけるようになり始めています!
大変ありがとうございます!

クラウドファンディングは、単なる資金獲得のための手段ではなく、自分たちが提案する課題に皆様(社会)がどのような目を向けてらっしゃるのかがわかる点に最大の意味があるのだと思いました。そうやって、みなさまと一緒になっておこなう、そのプロセスそのものに意味があると改めて感じました!

学生たちは連日、シカ肉の調達先の確保(さしあたり木屋平猟友会さんのご協力により調達できそうです)や、ソーセージに加工してくださる工場との折衝(学祭用の試作品に関しては県内のマイスター社さんに受けいただきました)で飛び回っています。
それ以外にも、学内の先生方にご支援いただくべく、各研究室を訪問して回っています。これが、なかなか面白くて、総合科学部にいる人文-社会科学系の様々な先生による質問、農学系の新学部(生物資源産業学部)の先生方、工学系の先生方とそれぞれの学問的バックグラウンドからの質問に答えなければならないという「虎の穴」というか「道場破り」的な修行になっています(笑
タコツボ的な専門教育ではなく、ある分野の知識を持ちつつ、様々な分野と協働できる広がりを持った人材養成という総合科学部のモットーからすれば、とてもいい教材になっていると思います。お時間いただいた先生方、本当にありがとうございます。

この経験を踏まえて、来週からは大学を飛び出して、企業さん等にご支援をいただくべくご連絡させていただくことになるかと思います。
それもまた、学生たちにはいい経験になるでしょう。

もう半分、されど半分です。
このクラウドファンディングは、目標額に到達しなければ全額返還でプロジェクトは即解散というものです。
ますます多くのみなさまからのご理解・ご支援を何卒よろしくお願いいたします!

↓クラウドファンディングサイトへはこちらから↓
https://otsucle.jp/cf/project/revier-jagt.html

カテゴリー お知らせ タグ .